サプライヤー向け 出品者登録の流れ
サプライヤー向け
出品企業登録の流れ
Sign Up
「トライザ」での出品方法は、申請・PortiaPAY登録・承認の3ステップ。
はじめての企業様も、他のECサイトで販売経験のある企業様も、掛け払い決済とセキュリティ体制で、
安心・簡単に出品を開始できます。
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STEP 01
出品企業登録申請
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STEP 02
PortiaPAY登録申請
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STEP 03
アカウント承認
出品企業登録の手順
Registration Steps
STEP 01 出品企業登録申請
出品企業登録申請フォームから必要事項を入力し、申請ボタンをクリックしてください。
出品企業名は法人番号に登録されている会社名を入力してください(決済代行の登録名と同一である必要があります)。
申請後すぐに以下のメールが届きます:
- 「申請受付メール」
- 「出品企業様へのお知らせ(管理画面URLとログイン情報)」
※承認されるまでログインはできませんのでご注意ください。ログイン情報は必ず保存してください。


STEP 02 PortiaPAY(ポーシャペイ)の登録申請
「出品企業登録申請を受け付けました」という件名のメールから、法人掛け払いサービスPortiaPAY(ポーシャペイ)の登録に進みます。
売上金の振込・販売手数料の支払いはすべてPortiaPAYを通じて行われます。
登録後、ポーシャヘルプデスクから電話確認があります(平日10:00〜17:00)。


STEP 03 アカウント承認
PortiaPAYの審査が完了すると、株式会社portiaより「承認のお知らせ」メールが届きます(通常当日中)。
その後、トライザ側でポーシャペイとアカウントを連携し、有効化を行います。
「アカウント承認のお知らせ」「ステータス有効のお知らせ」のメールが届けば出品企業登録は完了です。
※ 審査結果によっては出品企業登録ができない場合もあります。審査内容についてはご回答できません。
アカウント承認後、管理画面にログインして商品登録を行ってください。
初期設定や出品手順は管理画面の「出品企業マニュアル」をご参照ください。
さっそく出品を始めましょう!