法人掛け払いポーシャペイについて

PortiaPAY Overview 法人掛け払いポーシャペイについて

PortiaPAY(ポーシャペイ)とは

PortiaPAYは、法人専用の掛け払い決済サービスです。

登録料・月額利用料

0円

お支払い条件

月末締め
翌月末払い

インボイス制度

完全対応

請求書発行

ご注文は月単位で集計し、
請求書は翌月1日に発行されます。

選べる支払い方法

> 銀行振込、コンビニ支払い、口座振替
※お振込手数料・コンビニ払い手数料・口座振替手数料のご負担をお願いしております。

PortiaPAYのご利用には、初回のみ法人情報の登録と審査が必要です。
登録後は、すぐにトライザで掛け払い決済が可能になります。

登録完了後すぐお使いいただけます。

ヘルプデスクがサポートのお電話をいたします

お申し込み

ポーシャペイの登録フォームに会社情報を入力して仮登録を行います。

ポーシャペイお支払い方法

審査

ご利用には審査がございます。
※最短即時〜翌営業日程度

請求書

本登録・利用開始

ポーシャヘルプデスクより電話にて本登録のご案内をいたします。

ポーシャペイご利用の流れ ポーシャペイご利用の流れ

01

ご注文

法人バイヤー様がトライザでご注文を行います。

02

商品発送

各出品企業が商品を発送いたします。

03

配送処理
(請求計上)

各出品企業が「配送済処理」を行い次第、PortiaPAYの当月分ご請求に計上されます。
※法人バイヤー様には、[PortiaPAY(ポーシャペイ)ご注文内容確定のお知らせ]が送信されます。

04

ご請求書発行

ご利用月のご注文分を合算した請求書をポーシャペイが発行いたします。
ご利用月の翌月1日から、ポーシャペイのマイページより請求書をダウンロードいただけます。

※各出品企業が③の対応をご注文月の翌月に行った際は、翌月分のご請求に計上されます。

05

お支払い

請求書に記載されている銀行口座(PortiaPAYが指定した銀行口座)へお支払いをいただきます。
お支払い方法は、銀行振込・コンビニ払い・口座振替がございます。

※ただし、コンビニ払いは以下の状況ではご利用いただけません
・金額が30万を超える場合
※振込手数料、コンビニ支払い手数料、口座振替手数料はお客様にてご負担ください。

ポーシャペイお支払い方法

お支払い方法や請求書発行のタイミングなどご不安なことは
ポーシャヘルプデスクまでお気軽にお問い合わせください。

ポーシャヘルプデスク:10:00~17:00
(土・日・祝祭日および年末年始除く)

ポーシャペイお支払い方法