よくあるご質問
個人での会員登録・購入は可能ですか?
当サイトは【卸売専門】となっており、法人様のみご利用いただけます。
誠に申し訳ございませんが、一般消費者・個人事業主の方のご利用はご遠慮いただいております。
登録料や会費はかかりますか?
一切かかりません。無料でご利用いただけます。
支払い方法を教えてください。
法人掛払い「ポーシャペイ(PortiaPAY)」のみとなっております。
請求業務に関わる人件費を削減することで、お値段への貢献、また請求書は紙ではなくPDFデータ化することで、SDGsへの貢献を目的としております。
送料はいくらですか?
各出品者ごとに配送方法・送料が異なりますので、各出品者の詳細ページまたは購入手続きページでご確認ください。
商品は各出品者から直接配送されます。
注文をキャンセルしたいです。
キャンセルの受付は各出品者が行います。
注文履歴のページにある「お問い合わせ」からメッセージをお送りください。
すでに発送済みの商品はキャンセルできません。
商品について質問したいです。
ログイン後に、商品詳細ページの「出品者へお問い合わせ」からメッセージをお送りください。
商品を返品・交換したいです。
商品の返品・交換は、各出品者が直接行います。
注文履歴のページにある「お問い合わせ」からメッセージをお送りください。
返品・交換の条件は各出品者ごとに異なりますので、まずは各出品者の詳細ページをご確認ください。
ポーシャペイの審査が通らず会員登録できませんでした。再申請はできますか?
いいえ、取引申請が拒否された場合は、再度申請することはできません。
取引の承認についてはポーシャペイ(PortiaPAY)の審査基準であり、当社側で取引の許可・拒否に関する理由等を確認することはできませんのでご了承ください。
決済エラーで購入できません。
ご注文金額がポーシャペイ(PortiaPAY)の与信金額の枠内かどうかを、まず貴社にてご確認ください。
また、ポーシャペイ(PortiaPAY)への支払いを遅延すると使えなくなる場合もございます。
ご不明な点がございましたら、ポーシャヘルプデスクへ直接お問い合わせいただきますようお願い申し上げます。
会員情報を変更したいです。
ログイン後、会員メニューにある会員情報の確認&変更ページよりご変更いただけます。
パスワードを忘れてしまいました。
ログインページにある「パスワードを忘れた方はこちら」からメールアドレスを入力してください。
パスワードの再設定に関するメールが送信されます。
※メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダ等に入っていないかをご確認ください。
退会したいです。
ログイン後、会員メニューにある会員情報の確認&変更ページの下部にある「退会申請はこちら」からメッセージをお送りください。
トライザ担当者が確認し、アカウントの削除を行います。申請後、すぐには削除されませんのでご注意ください。
※トライザを退会しても、ポーシャペイ(PortiaPAY)アカウントは削除されません。
ポーシャペイ(PortiaPAY)の退会もご希望の場合は、お手数ですがポーシャヘルプデスクへ直接お問い合わせいただきますようお願い申し上げます。
ご利用残高がゼロの場合はいつでも退会可能ですが、ご利用残高がある場合は退会できません。
個人で出品できますか?
いいえ、できません。
当サイトは【卸売専門】となっており、法人様のみご利用いただけます。
誠に申し訳ございませんが、一般消費者・個人事業主の方のご利用はご遠慮いただいております。
初期費用はいくらですか?
無料です。
月額固定費はいくらですか?
無料です。
販売手数料はいくらですか?
売上に対して~14.5%です。売上高に応じて利用料率はダウンしていきます。売上がゼロの場合は一切かかりません。
詳しくはこちらのページをご覧ください。
売上金はいつ支払われますか?
月末締め翌月末払い+1営業日に、株式会社portiaより支払われます。
支払い金額は、売上金からトライザマーケットプレイス・販売手数料、PortiaPAY・法人掛払い決済手数料、振込手数料等を相殺した金額になります。
すでにバイヤーとして会員登録していますが、出品者登録はできますか?
ログアウトして、登録済みのメールアドレスと違うメールアドレスでご登録ください。
ログインしたまま同じメールアドレスで登録してしまうと、バイヤーとして登録していたアカウントが出品者アカウントに切り替わってしまい、元に戻すことができませんのでご注意ください。
販売禁止されているものはありますか?
公序良俗違反するものや、トライザマーケットプレイス運営側が不適切と判断したものすべてです。
気持ちよく安心して仕入れ・購買を行っていただく環境を整えるために、皆さまのご協力よろしくお願いいたします。
管理画面にログインできません。
アカウントが無効または保留となっている可能性があります。登録申請直後の場合は、承認されるまでログインできません。
詳しくはお問い合わせフォームからお問い合わせください。
管理画面のパスワードを忘れてしまいました。
管理画面のログインページにある「パスワードを忘れた方はこちら」からメールアドレスを入力してください。
パスワードの再設定に関するメールが送信されます。
※メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダ等に入っていないかをご確認ください。
配送方法・送料は自分で設定できますか?
はい、できます。
管理画面の「配送方法」から設定してください。
詳しい設定方法は、管理画面にある「使い方マニュアル」をご確認ください。
ポーシャペイの審査が通らず出品者登録できませんでした。再申請はできますか?
いいえ、取引申請が拒否された場合は、再度申請することはできません。
取引の承認についてはポーシャペイ(PortiaPAY)の審査基準であり、当社側で取引の許可・拒否に関する理由等を確認することはできませんのでご了承ください。
問題が解決しない場合は下記よりお問い合わせください。
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